2009年12月22日

冬休み

皆さん~アユボーワン♪

年末はいかが過ごしていますか?

掃除やクリスマスの準備とかOKですか?

私の大学は、今日から冬休みに入りました。

寒いのはちょっと苦手なんですけど、

スリランカカレーを頑張りま~す。

皆さん、遊びに来てください(^◇^)


むくむくでの、パーティーの写真です。
冬休み

冬休み

冬休み
スリランカのおつまみセットです。

冬休み

冬休み
大学のスリランカ人の先輩も来てくれました。
ありがとうございました。


Posted by すっちー at 18:09│Comments(2)
この記事へのコメント
なんだかんだといっても、同じ国の人たちと飲み、食べ、母国の言葉で思いっきり話ができるって、うれしいよね。
ビーバ スリランカ!
将来 自分がスリランカを訪ねたときの様子を想像しながら、見ました。
夢を抱いて日本に来た時の、あの気持ちをときどき思い出してみるって大事なことだと思う。
相撲社会の話だけれど、朝青龍の引退は他人事ではなかった。
人としてしてはいけない事をしてしまったわけだから、今回は許されないと思ったけれど、これまでの彼を取り巻く人たちの、教え導く、問題点を知らせ、彼の言い分との間で調整する役、信頼関係(?)がなりたっていた人がいなかったというのかも。
手取り足取り、私だったら、初めの、例えば別科日本語課程のような場所にいるときに、基礎、基本を個人教授すると思う。何のために日本に来たのか、ってことにつながること!
留学生の傍にいると決めてから,外国人が関係することに、前より以上に敏感になった私です。
Posted by hirako desu at 2010年02月05日 11:15
◆hirakoさん
 コメント、ありがとうございます。

 比較文学。。。ありがとうございました。
Posted by すっちーすっちー at 2010年02月12日 00:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。