2010年03月08日

スリランカ航空

アユボーワン♪

私は、寒いのは苦手なんですが、
また寒くなりまして~↓
ちょっと元気がないんです(^-^)


最近、テレビやラジオでJALの話を良く聞くんですけど、

株が下がったとか、社長が変わったとか、

私は、どうなってるか良く分からないんですけど、

一応日本を代表する、日本航空インターナショナルだから、

心配しています。

最近トヨタの車も、ブレーキの問題で話題になっているし、日本は大丈夫ですか?

心配(-。-)y-゜゜゜



スリランカ航空のビデオです。

「伝統的な踊りやスリランカのお祭り、紅茶など、
子供たちの笑、スリランカ航空も、すべてが私たちの」

という意味を歌っています。

良かったら見てみてください(^◇^)

http://www.youtube.com/watch?v=atpm5hD-wOE

スリランカ航空
スリランカ航空のスッチーさんがあいさつをしている写真です。「アユボーワン」って~


Posted by すっちー at 17:42│Comments(3)
この記事へのコメント
JALはトコトンまでリストラしないとダメな会社なので放っておいて良いです。
既に100%の減資、以前のステークホルダーさんたちはバジェットが紙切れになりました。
国のリクエストを受KYOCERAの会長がサラリーゼロでリストラを始めています。

トヨタもまた、無借金経営の優良企業なので多少の風評被害はありますが大丈夫です。
BIG3の一角GMが破綻したのはJALと似ています。
アメリカ人はGMがダメになった原因はJAP-CARによってマーケットが荒らされたからだと思っている人も少なくありません。

でも大丈夫です、ナショナルウイングとしてJALは飛びつづけますし、トヨタもまた世界最先端のハイブリッド技術でマーケットを圧倒するでしょう。

一番心配なのは国会と日本の政治運営方針です。
Posted by ペーター at 2010年03月09日 02:24
先月JALでアメリカ行ってきましたけど。
空港スタッフ、乗務員ともに親切で丁寧な対応。みんな一生懸命頑張ってるなーという印象でした。
反面、映画や音楽といったエンターテイメント機能が乏しく非常にタイクツ。(見たい映画や聴きたい音楽は個人によって違うので何ともいえないですが、まぁ選べる数が少ない) 機内食も並といったところ。
総じて韓国や東南アジア系の航空会社の方が運賃が安い場合が多いですから
ねー。ヨーロッパに行くときはだいたい韓国経由か香港経由に多いです。私の場合。

近年はLCCが台頭してますしJALは当分、厳しい戦いを強いられるのではないかな。日本のナショナルフラッグキャリアーですから頑張って欲しいです。
採用数も減らされて わ、枠が…orz ><

スリランカ航空乗ってみたいな~ てかスリランカ行きたい。
Posted by Satoshi at 2010年03月18日 17:09
◆ペーターさん
 ありがとうございます。


◆Satoshi~
 
 今度、スリランカに遊びに行きましょう~
 案内しま~す。

 だんだん暖かくなってきたんで、クリケットもやりましょう。
Posted by すっちーすっちー at 2010年04月25日 02:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。